2015.10.9 金曜日

秋の週末、ゆるりと自然に身をまかせて・・・ブラウンズフィールド


秋の週末、ゆるりと自然に身をまかせて@ブラウンズフィールド
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、秋というと過ごしやすい天候になり、カラダも心も軽やかになんていう方と、夏の疲れがずどーんとカラダに残り軽い鬱状態なんていう方もいらっしゃるかもしれません。
どちらの方も納得できる「癒しの場所」をご紹介します。
マクロビの第一人者の中島デコさんと写真家のエバレット・ブラウンさんが自然と共に暮らす場所として作られたのがこの『ブラウンズフィールド』。
コテージタイプのお宿と古民家をリノベーションした「慈慈の邸」で、千葉のプロバンスといわれる千葉房総の里山でのステイを楽しむことができます。
ブラウンズ-1
山羊ものんびり
ブラウンズ-2
ブラウンズ-3
食事の場所以外は犬連れもOKです。
ブラウンズ-4
ブラウンズフィールドの子猫ちゃんとも遊べます。
ブラウンズ-5
こちらがこだわりのお食事が頂ける「ライステラスカフェ」。
特別なアクティビティをするわけではなく、緑の中で美味しいものを頂き、ボーッとゆっくりと流れる時間を過ごす。これって究極の贅沢ですよね。
ブラウンズ-6
無農薬の野菜で作られるお食事は噛めば噛むほど美味しいものばかり。
写真のお料理はガスパッチョ。オクラはなんと生で頂きました。甘みがあって美味しい!
ブラウンズ-7
ライステラスカフェでは、できる限りご自分達で作ったお米・無農薬のお野菜・調味料、そして、地元で採れた旬のお野菜たちをつかっているそうです。
素材の味を生かして調理し、卵や乳製品やお砂糖は使っていません。
宿泊者以外の方でも、素材を生かしたお料理をこちらのカフェで楽しむことができます。
(営業日は金・土・日・祝日、営業時間は11:00~17:00(LO16:30)です)
 
観光化された農場とは違って、素朴という言葉がぴったりの癒しの場所。
元気な方はより元気に、お疲れの方はパワーを貰いに、遊びに行ってみませんか?
ブラウンズフィールド http://brownsfield-jp.com
〒299-4504 千葉県いすみ市岬町桑田1501-1
TEL 0470-87-4501 FAX 0470-87-4531
MAIL:contact@brownsfield-jp.com
農体験もできるサスティナブルスクールや中島デコさんのお料理教室なども随時開催していますので、ホームページでご確認下さい。
 
ライター REI