2015.10.22 木曜日

世界のオーガニックナッツ&ドライフルーツをお取り寄せ♪

 
世界のオーガニックナッツ&ドライフルーツをお取り寄せ♪Far East Bazaar
ドライ1
(写真:http://www.fareastbazaar.net/
最近、街中でドライフルーツやナッツの量り売りのおしゃれなお店を見かける方は多いのではないでしょうか?
でも、ナッツは脂肪分が多くて・・・そう思っている方いませんか?
実はこれらのナッツ、アンチエイジングフードでは、オメガ3などを豊富に含む「ブレインフーズ」と言われています。
ドライ2
(写真:http://www.fareastbazaar.net/
最新の調査ではナッツや種子類の摂取と体重増加は反比例するという結果が複数報告されているのです。むしろ、栄養価の高いナッツや種子は食欲を抑え、肥満防止に役立つとさえ・・・
動物性の脂肪や、加工油脂、トランス脂肪だらけのスナック菓子に比べたらはるかに健康的なおやつといえそうです。
 
また、ドライフルーツは果物・野菜の持っている栄養素が壊れることなくそのまま含まれている古代から続いてきた保存法。
80%の水分を乾燥させているため、カリウム、食物繊維などの栄養素が凝縮され、栄養素によっては、ドライフルーツに含まれる方が何倍・何十倍も高いというものもあります。
少量のドライフルーツで、生の果物・野菜の何倍もの栄養素を含み、消化に時間がかかる分、満腹感が続き、ダイエットにもアンチエイジングにもと一石二鳥のおやつです。
 
いきなりアンチエイジングフードのホープになったナッツとドライフルーツ。
どんな効能があるのか、簡単にご紹介します!
 

  • アーモンドは、ビタミンEが豊富で、脳を活性化し、アルツハイマー病の予防に役立ちます。一日10粒で一日に必要な量がとれます。
  • クルミはオメガ3脂肪酸が豊富で、精神を安定させるトリピトファンがたくさん、不眠やうつ、ストレスの解消に役に立ちます。昔から受験生にはクルミを食べさせろ!と言われていますね。
  • ゴマにはカルシウム含有量が世界一豊富!ビタミンEを体内で活性化するので、アーモンドといっしょにサラダに加えてもいいかもしれません。よく聞くゴマの成分「セサミン」はホルモンバランスを整え、乳がんリスクやコレステロールを下げる効果も。
  • ピーナッツにはビタミンB1とEが豊富で、タンパク質が豊富なうえ必須アミノ酸8種が含まれています。薄皮には強力な抗酸化成分、体内吸収率95%を誇るオリゴメリックプロアントシアニジンが含まれています。食べるときはぜひ、皮ごと!
  • カシューナッツはナッツの中では糖質が多く、柔らかな食感が特徴的ですが、疲労回復に役立つビタミンB1や、味覚障害を予防する亜鉛も豊富です。
  • ヘーゼルナッツやマカデミアナッツはカリウムが豊富で、高血圧予防やむくみの解消に役立ちます。
  • ドライバナナ、ドライアンズなどはどれもフレッシュに比べてカリウムが豊富で、むくみや高血圧予防にぴったり。イチジク、プルーン、デーツ、チェリーなどもカリウムが豊富なドライフルーツです。
  • ドライアンズはフレッシュに比べて7倍も鉄分が豊富。適正な鉄分の摂取は、貧血や慢性疲労、冷え症などを防止できます。鉄分はとりすぎると消化不良などを起こすので、食べ過ぎには注意が必要です。アンズのほかにもドライのバナナ、イチゴ、さんざし、デーツ、プルーンも鉄分豊富なドライフルーツです。

 
いかがでしたか?
とても優秀で美味しいドライフルーツ&ナッツ。
積極的に毎日の食生活に取り入れたいですね。
サプリメントにされたものより、自然のもののほうがはるかにカラダに優しいのもうれしい点です。
 
また、ドライフルーツやナッツはできるだけ無農薬で化学肥料を使わないで作られたものを選びたいですね。フルーツはとくに農薬をたくさん使う食べ物なので、注意が必要です。
 
Far East Bazaarさんで扱う世界中のナッツとドライフルーツは、すべて有機JAS認証か海外有機認証を受けたもの、農薬・化学肥料不使用で、残留農薬検査をして検出されなかったもののみ扱われているそうです。
おしゃれなパッケージと量り売りのスタイルがとても素敵なショップ。あちらこちらの駅ビルなどにもはいっているので、素敵なお店♪と思っていらっしゃったかたも多いのではないでしょうか?
「安全なものを提供するのはあたりまえ」とあえて農薬・化学肥料不使用や有機JASは前面にはださないという社長さん。応援したいですね♪
ドライ3
ハロウイーンミックス(写真:http://www.fareastbazaar.net/
こちらではネットからお取り寄せもできます。
ちょっとしたお茶会やパーティの手土産にぴったりの、素敵なパッケージも魅力です。
この季節ならではのハロウイーンミックスも♪
 
Far East Bazaar オンラインショップ
http://www.fareastbazaar.net/
 
 
キュレーター SACHIKO