2015.12.17

アロマのハンドジェルで感染症対策を!

LINEで送る
Pocket

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

小さな子供たちのノロウイルス感染が今年もいよいよ本格的になってきました。

これからさらに寒くて乾燥した日が増えてくると気になるのがインフルエンザ。

まずは菌やウイルスをカラダにいれないようにして、あれ?おかしいな?とおもったら早めの手当てが肝心です。

でもアルコール除菌スプレーやジェルは手荒れが気になるし、ケミカルだし・・・という方に朗報です。

 

アロマと安心素材のハンドジェルで、ウイルスブロック

life6

一般的な多くの除菌剤が使用しているアルコールには「変性剤」という成分が含まれており、様々な化学物質を化学反応させて作られています。変性剤とは酒税法上、アルコールを安価に提供するために、飲用への転用を防止する目的で添加するもの。 ブルシンやアセトアルデヒド、メチルアルコールなどがあります。これらは、不快な味や悪臭、着色剤などが含まれます。

しかし、このmade of organicsのハンドジェルは変性剤無添加。オーガニックサトウキビを発酵させ、もろみを加えて蒸留して抽出した食品レベルのオーガニック発酵アルコールを使用しています。それだけでなく、市販の殺菌ジェルはアルコールを70%以上加えているのに対して、手荒れを最低限にするためにアルコール配合率を抑え殺菌力をサポートする天然成分オーガニックアロエジュースをブレンドすることで、除菌力をキープしながら、手肌にも優しい除菌ジェルができたのです。そのため、高い除菌率をキープしているわけです。

life7

life8

・メイド オブ オーガニクス クリーン モイスチャー ハンドジェル LM( ハンドジェル)

・メイド オブ オーガニクス クリーン モイスチャー ハンドジェル 無香料( ハンドジェル)

容 量  50mL / 200mL 各2サイズ

本体価格  50mL ¥1,000 +税 / 200mL ¥2,300 +税

 

さらに、水分を逃さず蓋をして肌のバリア機能を補い、潤ったやわらかい手肌を保つ、保湿力の高い複数のオーガニック植物(オリーブ、ココヤシ、アブラヤシ、アマニ、ベニバナ)由来のオーガニックベジタブルグリセリンを配合。ひび割れやあかぎれなどに効果があります。

 

外出時のお食事や、アウトドア、料理前など、どこにでも持って出られるサイズ展開も魅力。

料理前にも香りが邪魔をしないよう、無香料があるのも女性にはうれしいところ。

石鹸や除菌剤の使い過ぎは皮膚上の常在菌の働きを弱くし、肌のバリア機能を失ってしまうことは皆さんご存知ですね。でもウイルス性感染症の流行期は、最低限の除菌機能で毎日の生活を乗り越えたいものです。

安心素材のハンドジェル、ぜひ、毎日の習慣にプラスしてみてはいかがでしょうか?

 

ちびっこのいるお友達や受験のお子さんのいるお友達へのプレゼントにもピッタリです。

 

  • お問合せ・購入は

たかくら新産業 online shop    http://www.takakura.co.jp/

 

 

ライター Sachiko

 

この記事を書いたORGANAキュレーター

唐澤佐千子
唐澤佐千子オルガナ編集長
アンチエイジングフードマイスターリーダー。
雑誌・広告のスタイリスト・エディター〜公益法人理事を経て、オーガニックで丁寧な暮らしを提案するwebマガジンORGANA編集長。
高2DK、黒ラブ娘10歳、パートナーと二世帯暮らし。陶芸、ナンタケットバスケット、カルトナージュ、グルーデコなど手仕事大好き♪ヨット、ゴルフ、テニス、スキーはお付き合い程度な体育会系。
LINEで送る
Pocket