2016.04.20

オーガニック和菓子「和のかし 巡」が代々木上原にオープン!

LINEで送る
Pocket

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

以前、「カラダにやさしい本物の和菓子・・・和のかし 巡」としてご紹介した、元外資系コスメのPRから和菓子職人に転身した黒岩典子さんの「和のかし 巡」。

「すぐにでも買いに行きたい!」と大反響でしたが、とうとう4月15日に実店舗がオープンしました。

IMG_5229

場所は代々木上原の南口から徒歩5分。井之頭通りを超え、上原3丁目の交差点をまっすぐはいってすぐ。

元バーだった店内のカウンターの上には、杉の木が薫る商品箱に一つ一つ丁寧に収められた和菓子がならんでいます。
IMG_5220
IMG_5219
「和のかし 巡」の和菓子は、大好きなあんこを安全で安心できる素材と、白砂糖ではないカラダによい材料で、栄養素をまるごといただく和菓子がつくりたいという黒岩さんの熱意から生まれました。
素材自体の味と甘さも優しく、むしろ食べるとカラダがすっきりする和菓子。
プレス内覧会の時、お話しくださったお店の方、
「甘いものはカラダに悪いな~なんて罪悪感を持たずに、純粋に楽しみたいですよね。」
まさにそれを表現したのが「和のかし 巡」のお菓子です。

 

IMG_5223
店内にはそんな黒岩さんとお付き合いのある「こだわりの生産者」さんたちも紹介されています。
IMG_5224
そして、そんなこだわりの素材も購入することができます。

IMG_5221

パッケージもとてもおしゃれ。

甘いモノはカラダにわるいなんて思うことなく、自信をもっておもたせとしても持参できる和菓子の名店が生まれました。

わざわざでも買いに行きたい「和のかし 巡」。

売り切れ必須なので、朝一番で行くか、事前に予約されることをおススメします。

また6個以上ならオーダーも可能です。

春のおもたせにいかがでしょうか?もちろん自分のごほうびにも♪

shop_map

 

 

 

 

和のかし 巡
http://www.wa-meguri.com/

〒151-0064 渋谷区上原3-2-1

03-5738-8050

10:30〜18:00 (不定休)営業時間は変更になる場合がございます

この記事を書いたORGANAキュレーター

唐澤佐千子
唐澤佐千子オルガナ編集長
アンチエイジングフードマイスターリーダー。
雑誌・広告のスタイリスト・エディター〜公益法人理事を経て、オーガニックで丁寧な暮らしを提案するwebマガジンORGANA編集長。
高2DK、黒ラブ娘10歳、パートナーと二世帯暮らし。陶芸、ナンタケットバスケット、カルトナージュ、グルーデコなど手仕事大好き♪ヨット、ゴルフ、テニス、スキーはお付き合い程度な体育会系。
LINEで送る
Pocket