2016.7.25 月曜日

山ガール推薦!優れものの長靴見つけた~バードウオッチング長靴


バードウオッチング長靴をご存じですか?
3507_1
文字通り、公益財団法人日本野鳥の会(紅白歌合戦でお馴染みですね)オリジナルの、野鳥観測用に作られた長靴です。その絶妙なフィット感と折り畳みできる便利さと実用性で、山ガールや畑ガール、ガーデニングや田んぼ作業やキャンプ、そして、昨今のゲリラ豪雨に悩む都会女子にも大人気なのが、この「バードウオッチング長靴」なんです!
この長靴はゴム長靴の専門メーカーのご協力で、使用アンケートなどをもとに作られた、干潟やぬかるみでも行動するバードウォッチングのために作られた、日本野鳥の会オリジナル仕様。
天然ゴム製なので一般的な長靴よりも動きやすく柔らかいため、山などの場所でも活動的に履けます。 バードウォッチングにはもちろん、ガーデニング作業や、野外キャンプの際に持って行くと役立ちます。
クルクルたたんでコンパクトに収納袋に収まり、軽量、携帯にもとっても便利!
imgrc0065113282グリップ力の高いソール
ちょっとしたトレッキングならこれでいけてしまうくらいの力を持ちます。
ただ動きやすさを追求しているので、オリジナルのソールは薄目。鋭利な岩山などには向きません。
3335_23335_1
薄いソールによる山歩きの疲れを軽減するために、別売りのソールも発売されました。
これを入れれば、多少ぬかるみもあるようなトレッキングには最適との大評判!
(フィット感をだし、動きやすくするため、若干足首はきつめになっていますので、ワンサイズアップがおススメだそうです。また防水加工されているので、しっかりした吸水性のある素材の靴下をはいたほうがよいそうです。)
3095_2
驚くほど小さく折り畳みできるため、一つリュックにいれておいてすぐに取り出せる便利さから、フェス参加者にも購入者が多い人気商品です。
imgrc0065113281日本野鳥の会の鳥さんのBマークロゴもかわいい
カラーバリエーションも、7/1に大人気のため再発売されたグレーをはじめ、ブラウン、グリーン、カモフラージュ、メジロ、レッド(限定復刻色)と6色展開。
3094_13095_13096_13093_1
3298_1
いずれの色でもコードロック5色セットが付き、ワンポイントとしてコーディネートすることができます。
(お届け時はブラックが本体に付属しています。)
 
ぜひ一足もっておくと便利な優れもの!農ガールにもおススメですよ♪
こちらからも購入できます。
バードショップオンライン
http://www.birdshop.jp/
(出典:日本野鳥の会 オンラインショップ)