2016.09.08

オーガニックな世界最高級の蜂蜜でできたのどケアスプレー!?

LINEで送る
Pocket

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

熱い日差しの中に秋の風を感じるようになりました。

冷房漬けで意外と乾燥している室内に長くいることで、呼吸器疾患に悩んでいる人が周りに多くないですか?

寒暖差がうまれると、のどの風邪が流行ってきます。でも今年は大丈夫。

世界最高品質のオーガニック蜂蜜成分で予防と治療までしてしまう「のどケアスプレー」が生まれたからです。

 

のどケアスプレーってなに?

市販されているのどケアスプレー。のどケアだけに、そのままその化学成分も飲み込んで体内にいれてしまうので、オーガニック派にはちょっとためらいがありますよね。それらの成分は本当にカラダへの影響はないのでしょうか?

多くの市販ののどケアスプレーの成分は、一般的に耳鼻咽喉科で塗られるガーグルやヨードガーグルと呼ばれるポピドンヨード製剤という化学成分で細菌やウイルス、真菌、原虫などの病原微生物を殺菌している成分と、アズレンという咽頭、扁桃、口内炎などの治療に用いられる抗炎症作用をもつ成分の二つに分類されます。

ちょっとのどが痛いかな?という時には、ヨード系製剤が殺菌してよく効きますが、炎症を起こしてからはアズレンの抗炎症作用が有効。市販の薬には両方を配合したものも多く発売されています。しかし、ヨード系製剤は長期の取りすぎによるヨウ素過剰による甲状腺障害という副作用もあり、なにより化学成分をカラダにいれることのメリットデメリットを常に考えなくてはいけません。

 

蜂蜜でできたのどケアスプレー

51259538 - honeycombs in closeup

10月初旬に発売されるこの「メイドオブオーガニクス マヌカハニー+アズレン スプレー」は、いわばオーガニック食品ともいえる、のどケアスプレー。世界最高級の蜂蜜レザーウッドハニーとマヌカハニーを主原料とし、天然由来のアズレンとオーガニックプロポリスが贅沢に配合され、単にのどの粘膜の保護をすることによる炎症や風邪の予防だけでなく、食品としての吸収により内側からの治療も行うスプレーなのです!

 

身体に直接いれるものだから、有機JAS認定を取得したオーガニック食品にこだわる

 原材料に究極にこだわった結果、それを証明するために、国内でのグレードの高さを示す厳しい食品基準である「有機JAS」と獲得。世界基準も満たすために水と塩を除いた原料の95%以上がオーガニック認定済の農作物であることを求められる世界でも厳しい基準といわれるACO(オールトラリアン サーティファイド オーガニック)も獲得。

経口摂取する商品のため、化学成分は一切使用していません。なので、小さなお子さんや妊婦さんなど医薬品を頻繁に使用できない人でも安心して使うことができます。

また、こののどケアスプレーは、マヌカハニーなどの蜂蜜、天然のアズレン、プロポリスなどの主要3成分の持つ抗炎症作用、抗菌・殺菌作用の両方に優れているので、炎症の悪化を抑える治療だけでなく、風邪やインフルエンザの予防としても使うことができるのです。

 

地球で一番きれいな土地でとれる、希少で世界一美味しい「レザーウッドハニー」と「マヌカハニー」

50596510 - mount wellington in hobart a major tourist attraction for its unique landscape with a view to the city of hobart

レザーウッドハニーが作られるブルーヒルズ養蜂場は、オーストラリアの中でも最も清浄な水と空気をもつといわれるタスマニア島にあります。ここは国連によって環境汚染のゼロポイント(基準値)に指定された世界遺産。今現在のこる、最も太古の地球のパワーが残っている地ともいえます。この島のターキンというエリアの中でも特別に守られているオーガニックエリアでは世界でたった5人しか採蜜が許されていません。ブルーヒルズ養蜂場はその中の一つ。この養蜂場は家族経営で、蜂蜜は非加熱のまま不純物を取り除くのみの未精製。なので、ここの蜂蜜は酵素が生きていて非常に栄養価が高く、蜂蜜本来の風味が豊かなのが特徴です。

レザーウッドハニーとは、タスマニアにのみ自生する太古の植物「レザーウッド」から採取される希少で栄養価の高い蜂蜜。大自然の中で、十分な量の蜂蜜が採れるようになるまでに100年以上の歳月がかかるといわれています。その風味はほのかに花の香りがして、太古の自然を凝縮したような濃厚な甘さ。抗菌・殺菌・抗炎症作用があります。このスプレーに使用しているレザーウッドハニーは、3段階に分けられる抗菌力のうち、最もレベルの高いTA15というグレードのものを使用しているそうです。

26622931 - raw manuka honey cluster. manuka honeycomb closeup.

さらに配合されているマヌカハニーもまた、ブルーヒルズ養蜂場でとれた医療グレードとよばれるMGO100+のものを使用。強力な殺菌作用で炎症の元となる菌を殺菌し、ミネラル成分やビタミン、フラボノイド、酵素もたくさん含まれ、滋養強壮にも優れています。

 

粘膜を修復する天然のアズレン「オーガニックジャーマンカモミール精油」

 レザーウッドハニーやマヌカハニーのほか、オーガニックのジャーマンカモミールの精油も加えられています。ジャーマンカモミールから抽出される天然のアズレンは、患部の炎症を抑える働きがあり、古くからハーブティとしても有名です。医薬品ののどケアスプレーに抗炎症成分として加えられている化学精製のアズレンではなく、天然のアズレンがはいっていることにも注目です!

 

天然の抗生物質「オーガニックプロポリス」

 さらに、ミツバチが自らの巣の入り口を細菌やウイルスからまもるために作る成分として有名なオーガニックプロポリスも。約40種類ものフラボノイドやアミノ酸、ビタミン、ミネラルなどの天然成分をもち「天然の抗生物質」といわれています。

その他ののどに効くオーガニック原料として、抗炎症作用をもち免疫力をアップするリコリスエキス(甘草エキス)やエキナセアエキス、クローブオイル(チョウジエキス)なども含まれ、これらの原材料はすべてもちろんオーガニックです。

まさに地球からの贈り物のような、天然成分100%ののどケアスプレー。

口の中にいれて、飲み込んでしまうものだから、なるべく化学製品は使いたくないですね。

2歳以上の小さなお子さんや、お薬をとりたくない妊婦さんや授乳中のママはもちろん、歌手やMC、アナウンサーなどのどを酷使する職業の方の日常的なのどのケアにも最適です。

これから乾燥が進み、インフルエンザなどの呼吸器系の風邪がはやる前に、オーガニックなのどケアスプレーで今年は風邪知らず!ですね。

 

お子様におススメのオレンジ味

manukahoney_spray_orange

「メイドオブオーガニクス マヌカハニー+アズレン スプレー オレンジ」

(容量25ML)1400円

 

すっきり清涼感のあるミント味

manukahoney_spray_mint

「メイドオブオーガニクス マヌカハニー+アズレン スプレー ミント」

(容量25ML)1400円

 

【すべて10月初旬の発売です】

お買い求めは・・・

たかくら新産業 オンラインショップ

http://www.takakura.co.jp/fs/takakura/c/made_of_organics

この記事を書いたORGANAキュレーター

唐澤佐千子
唐澤佐千子オルガナ編集長
雑誌・広告のスタイリスト・エディター〜公益法人理事を経て、オーガニックで丁寧な暮らしを提案するwebマガジンORGANA編集長。
アンチエイジングフードマイスターリーダー。
高2DK、黒ラブ娘10歳、パートナーと二世帯暮らし。陶芸、ナンタケットバスケット、カルトナージュ、グルーデコなど手仕事大好き♪ヨット、ゴルフ、テニス、スキーはお付き合い程度な体育会系。
LINEで送る
Pocket