2017.10.6 金曜日

月のサイクルでデトックスorチャージ マジックムーンティ始めよ♪


今日は十六夜 満月です。
ゾネントアのビューティフル マジック ムーンティをご存じですか?
magicmoontea
ゾネントア社はオーストリアではじめてオーガニック認証を受けた会社。あのハーブの母、聖女ヒルデガルドのハーブレシピでブレンドした「ヒルデガルドのお茶」が有名です。
ゾネントアのお茶の材料は全てバイオダイナミック農法の契約農家で作られたものを使用しています。またティーバックは環境にやさしい無漂白のリサイクルペーパー、糸はオイルコーティングをしない無漂白コットンを使用。外箱包装は微生物によって分解される、生分解可能なセロファン素材(可燃ごみとして処理可)が使用されています。
品質の高さと美味しさから、シャングリラ、リッツやコンラッド、ブルガリなどラグジュアリーホテルにも置かれているお茶です。
マジックムーンティは、オーストリア・チロル地方に数百年前から伝わる、月のサイクルと人体の関係を表した「月のリズム法」を基にハーブをブレンドし、月の満ち欠け(満月→上弦→新月→下弦)に合わせて飲んでいただくハーブティ。28パックは月の4つの相別にブレンドされています。月の満ち欠けと人体の関係は、お産や生理が月の満ち欠けに影響されるように、女性にとっては身近なもの。月のサイクルを活かした心とカラダのセルフケアにぴったりですね。
「4つの相を繰り返す運行のサイクルは、大きく2つの期間に分けられます。新月→上弦の月→満月までは、月が満ちていく【チャージ・吸収】の期間。満月→下弦の月→新月までは、月が欠けていく【デトックス・排出】の期間。【チャージ・吸収】期間は、栄養吸収が良くなる反面、水分を引きつけるのでむくみの解消やダイエット効果が出にくくなるといわれています。一方【デトックス・排出】期間は老廃物の排出が進むなど痩せやすい時期といわれています。」(おもちゃ箱HPより)
満月からはじめれば、デトックスに!新月からはじめればパワーチャージになるハーブティ。
36060212_M
朝のひと時や、3時のお茶にとりいれてみませんか?
ゾネントア ビューティフル マジック ムーンティー 1,404円(税込)
07281404_53d5d9e913701
各月相ごとのパックもありますが、28個1周期分がパックされたこのセットはお得です。
ご購入は・・・
おもちゃ箱オンラインショップ