2018.8.1 水曜日

世界一美味しいハーブティ・ナチュロパスの創るソテディ

世界一美味しいハーブティ・ナチュロパス木村恵理子さんの創るソテディ

BALANCE_TEA3
今やハーブティはカフェでもおうちドリンクでも定番アイテム。

でも、すごく美味しいものに実は出会ったことがないのよね・・・という方は多くないでしょうか?
実は私もその一人。ちょっとカラダの調子が悪い時はハーブティを飲むけど、普段はオーガニックコーヒー派の一人でした。
でも、この『ソテディ』というユニコーンがシンボルの不思議なパッケージのハーブティに出会って、それまでのハーブティへの認識が180度変わったのです!

美しいのに本格的にデトックスする奇跡のハーブティ

『ソテディ』のコンセプトは植物を使った体内の浄化=デトックス。植物で本来あるべき心と身体のバランスを整えること。シンボルマークのユニコーンに角には、水を浄化し、毒を中和するという不思議な特性があるといわれているそうです。
そんなユニコーンをシンボルにしたソテディの特徴は、
●使用するハーブのすべてが有機JAS認証ハーブであること
jas_icon
●COSMOSコスメ認証オーガニックを取得(原料の採取方法が有機栽培または自然栽培・製造が環境に配慮されている・容器のリサイクルが可能であるなど)
cosmos_icon
●ティーバックは天然原料のコーンフィルターを使用(熱湯で溶けだす有害物質はなし)
●商品の一部を開発途上国の子供たちに給食を送る「TABLE FOR TWO」に寄付。
など。商品作りにおいても一切の妥協のない商品です。
さらに特筆すべきソテディの特徴は、ハーブの特徴を最大限に生かすとともに、陰陽五行のバランスをも考慮されて作られていること。
植物にはそれぞれ陰陽の性質があります。その性質を知り抜いているからこそできるハーブの調合があります。それを実践できているのはまさにナチュロパスとして幅広い知識を持っている調合師の力と言えます。
そして、味のセンス。ハーブ本来のまろやかな飲みやすさにこだわり、0.0グラム単位での調整を繰り返し、味を決めていくそうです。ここはまさに調合師の味のセンスにゆだねられる部分です。飲んだこともないハーブ本来の美味しさ、滋味深くまろやかで、細胞ひとつひとつが喜んでいく、そんなソテディのハーブティの秘密がここにありました。

母に伝えられたハーブの力

37982008_2132581550102978_1384536025589612544_n
「人の気持ち一つで地球や大地が喜び、人と一体になって世界中を平和に。化学の薬を飲まずに一人でも多くの人たちが笑顔で元気に暮らし、健康で長生きしていただくためにオーガニックハーブ、アロマのすばらしさ、自然療法のすばらしさを世界中に伝え、世界に貢献したい」と語るのはソテディを製造・販売するナチュロパシー・ジャポンの代表取締役 木村恵理子さん。まだ小さな赤ちゃんを抱きながら奔走するママ起業家です。
彼女がハーブの道に進むきっかけとなったのが、彼女の亡くなられたお母様。元々整体・気功・アロママッサージのサロンをされていたお母様が、ロンドンとインドに留学して持ち帰ったハーブを体質別に煎じて、毎食出してくれていた幼少期。ハーブやアロマは当たり前に生活の中にありました。本当に美味しいハーブティを味覚が記憶したのはこの幼少期の経験によるもの。まさにお母様が残してくれたかけがえのない宝物です。
しかし、若い頃はそれをありがたいと思うこともなく過ごしていたそうですが、社会人になりたての頃大病を患い入院。無事に退院したものの、初めて大量に西洋医学の化学物質を身体にいれたためか肝臓の値が悪くなり、中々回復しませんでした。そのため自然療法に切り替え、ほどなくして回復。ご自身の体験で植物の力を実感した恵理子さんは、お母さまの元で整体や気功、アロママッサージを学びはじめました。
そして30歳でフランスに留学します。しかし、留学直後、最愛のお母さまが急逝。悲しみのどん底にいた恵理子さんがある日見つけたのは、亡くなった日が調合日となっている「恵理子の香り」というお母さまが彼女に残してくれた香り。ハーブの香りがこんなにも悲しみの心を癒し、人の心と身体を救ってくれる。それを人生で2度実感した彼女は、立ち直り、さらに修行の日々を送ります。
そして体質学・陰陽五行論・植物学・栄養学などをトータルに学び、ナチュロパス(自然療法士)を取得。帰国後、今度は漢方調剤を本格的に学ぶために漢方薬局に勤務。その後二年で、日本国内で調合から製造までを行うナチュロパシー・ジャポンを起業しました。
37993229_2132581596769640_1659424369304141824_n
まだ小さな赤ちゃんのための水分補給ももちろんオリジナル調合のハーブティ♪

本格的なハーブ療法が実践できるハーブティ

●体質診断チャートで選べる
carte_01carte_02
ソテディのハーブティは、自然療法士の恵理子さんならではの体質診断がついてきます。
それぞれの項目に答えていくと、今の自分にぴったりなハーブティが選べるようになっています。

●捨てるところが一切ないハーブティ
また、ソテディのハーブティは本当に上質なハーブのみを配合しているので、Before Drinking ・Drinking・ After Drinkingと3段階で楽しんでほしいといいます。
化学薬品・化学肥料・化学除草剤を一切使用していない有機農法で栽培されたハーブはお湯を注いて蒸らした後の香りを楽しむ芳香浴に。

ハーブティを飲むときは一度時間を忘れて深呼吸。その時のその味に集中することで天然のストレス解消に。

飲み終わったハーブは湯舟にいれハーブ入浴剤に。
また入浴後のハーブは、お庭の植物や観葉植物の肥料として再利用。葉っぱが青々として植物が喜ぶそうです。
●地球にやさしいグリーンプラマーク取得の資源循環型ティーバック
cornfilter-280x210
ソテディの三角ティーバックはトウモロコシのデンプンから乳酸発酵及び重合化を経て繊維化されたもの。通水性の優れたメッシュなので植物成分が十分に抽出可能。素材そのものに制菌性、防カビ性があります。
また熱湯で溶けだす環境ホルモンなどの有害物質は一切検出されず、廃棄後も土中の微生物により完全に分解可能で、燃焼時にも炭酸ガスと水に分解されます。
今後も、さらに地球にやさしく、一物全体がカラダに取り入れられるような商品を開発中だそうです。
小さなお子さんを育てながら、地球環境に心を寄せ、より多くの人の悩みを解消したいと、植物たちと会話し、植物の力を使った商品を日々開発中の木村恵理子さん。
彼女の誠実で温かいお人柄が、植物と力を合わせて創ったソテディは、大事な方へのプレゼントにぴったりなハーブティです。

この夏にぴったりな水分補給をしながらエネルギーをチャージする塩入りオーガニックアイスハーブティが発売!

minamoto_l
ソテディ ソルティ「ミナモト」 お試しサイズ10ティーバッグ入り 1500円(税抜)
たっぷりサイズ30ティーバッグ入り3800円(税抜)
熱中症で倒れる人が多い今年の夏。甘いイオン飲料以外で水分を補給したいという自然派の方にぴったりな商品がデビューしました。有機エリカ、有機レモンバーム、有機ジンジャー、有機ルイボス、有機スペアミント、有機リコリスなどをブレンドし、リコリス、アンジェリカの天然の甘みと、クリスタル岩塩一粒をいれたハーブティはノンカフェインで、発汗によって失われる体内の水分補給・ミネラル補給にぴったりです。
IMG-1434
●ティーバッグ1袋に沸騰したお湯1リットルを注ぎ、クリスタル岩塩1粒を入れ5分蒸らして、冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。
この時期、水分とミネラルが足りない身体の細胞が真に喜ぶ感じまでするハーブティ。ぜひこの夏、お試しください!!
ご購入は・・・オンラインショップ http://np-japon.jp/product/