おすすめ記事
2016.9.29 木曜日

【発酵食で腸活!】あなたのアレルギーは腸壁の傷が原因かも?

アレルギーを防ぐ古き良き日本の食と発酵調味料 アレルギーの原因の大元(おおもと)は腸壁や粘膜が傷付くことにあること、ご存じですか? 粘膜というのは身体の外部と内部をつなぐ場所には必ずあります。そういう意味では、口から肛門…


2017.5.23 火曜日

シュガーフリー・天日干しの完熟フレッシュドライフルーツ

オーガニック女子や自然派女子にはすでに定番のオヤツ、ドライフルーツ。 でもこのドライフルーツ、あんなに避けている砂糖にコーティングされているのが普通だったら? 健康的なイメージの強いドライフルーツですが、賢く選ばないとか…


2018.1.12 金曜日

オイル美容の第一人者YUKIEさんのセミナーが開かれます!

今、オイルの効能が話題です。 どんなオイルがどんな症状に効くのか。 本当に摂るべきオイル、避けるべきオイルはどんなものか。 正しいオイルの使い方は? オイルがカラダに効く科学的なメカニズムから、それぞれのオイルの特徴や実…


2015.12.31 木曜日

めでたさもひとしお☆昆布細工で新年を!

和食には欠かせない素材である「昆布」。 だしをとったり、おでん種や佃煮としていただいたり、特にお正月料理には「養老昆布」と書いて「よろこぶ」と読ませ、不老長寿とお祝いの縁起物として昆布巻きやお煮しめなどに大活躍します。 …