2016.02.08

冷えは女性の敵・・・おしゃれに足首を温めるWarmee♪

LINEで送る
Pocket

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

私の住んでいる湘南では、寒い寒い冬でも波が良ければサーフィンしたり、太陽が少しでも出ていれば海近くで波の音を聴きながらのヨガ、犬を連れてのビーチコーミングなど、オーガニックライフを楽しんでいる方がたくさん。
そんなお外大好きな人達でも、やはり冷えは大問題です。
3シーズンはビーチサンダル、冬でも家では裸足という方も多いのですが、実は足元からくる冷えに悩まされてる・・・なんていう方も・・・
そんな湘南女子に大人気なのが、このWarmee♪

つぼ図
(出典:http://www.warmee.tokyo/about-us/)

足には特に女性に大切な3つのツボがあります。
冷え症・腰痛をはじめとして生理痛・生理不順・血行不良(むくみ)といった、症状に悩まされているという方は、その3つのツボが冷えていませんか?
足首を温めることによって、生理痛の緩和・睡眠障害の緩和につながると言われています。

では、何故、緩和されるのでしょう。

“●細胞に酸素と栄養が行き渡る
身体を温めることで血管が拡張され、血流量が増え血行が良くなります。
それによって、血液から細胞に酸素と栄養分が充分に行き渡るようになります。
肌のトラブルも減ります。

●免疫力が高まる
身体を温めると、免疫が高まります。
体温が1度上がれば、免疫力は5~6倍になります。
癌細胞も熱に弱いといわれ、体温を上げると風邪もひきにくく、免疫力が上がります。
“(出典:http://www.warmee.tokyo/about-us/ より)

このツボを温めるのに、手編みのレッグウォーマーはいかがでしょうか?
warmee
ひとつひとつ手作りのレッグウォーマーは柔らかくツボを温めてくれます。

そして、このレッグウォーマーの特徴の一つは、つま先とかかとが出るというところ。
例えば、オフィスでヒ—ルを穿いていても、その上から履くことも。
また、タイツとのコーディネイトも楽しめますね。
らて
私の家では床暖房が入っているのでスリッパは履きたくなくて愛用中。

エクササイズ
湘南でフィットネスを教えている先生も愛用中。

夏のクーラーがきいている部屋でも、足だけは温めるのは必須ですよね。
1年中、使えるレッグウォーマーです。

warmeeはこちらで購入できます♪

●warmeeオンラインショップ  http://www.warmee.tokyo/shop/

●女性自身百貨店        http://jisin.kokode.jp/products/list.php?category_id=397&top-a

この記事を書いたORGANAキュレーター

前谷玲子
前谷玲子
アンチエイジングフードマイスター・リーダー。
料理研究家・フードプロデューサー
セミナーの講師、企業にレシピ考案、WEBを始め雑誌「STORY」など、多くの雑誌に紹介されていますまた、鎌倉のLIFE鎌倉DENTAL OFFICEにて「健口」を意識したセミナーを開催。
家庭では子供3人、犬2匹、猫1匹とお世話する人達が多い中、精力的に遊ぶために時間をやりくりする事に懸命です。そんな中で考えるレシピは簡単で手早く難しい事はないレシピになります。「ただ、作る。」「ただ、食べる。」だけではなく、そこにユーモアやスタイリッシュな要素を加えています。
LIFE BOX HP: http://lifebox-cooking.com/
LINEで送る
Pocket