2015.11.19

新鮮出来立てのモッツァレラチーズ@鎌倉 はいかが?

LINEで送る
Pocket

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する

 

チーズ1

スーパーで購入するモッツァレラチーズってなんかゴムの食感…
うーん、なんか日本のチーズって美味しくないよね。
輸入物のチーズ、美味しいけどお高いし。
なんて、色々と思われていた方←これ、全て私です。
モッツァレラチーズは南イタリアを代表するフレッシュチーズの代表です。フレッシュというくらいですから、出来立て新鮮を頂くことが一番美味しいのです。
これは、日本のお豆腐と似ていますよね。
けれど、なかなか出来立てを購入するのは難しいことで流通にのせる為に作られてから相当な時間が経ってしまっていたり、添加物が入っていたり…
今回、私が紹介するのは、毎朝、お店で手作りをしているので、出来立てのチーズを購入、食べることが出来る店のご紹介です。

チーズ2

モッツァレラチーズ作りに重要なのは新鮮な生乳と言われています。こちらで使用している生乳は横浜市戸塚区の小野ファームさんから絞りたてのものです。
小野ファーム  http://www.yokohama-ice.com/publics/index/10/(小野ファームさんではチーズはご購入いただけませんのでご注意ください)

モッツァレラチーズの他にブッラータと言うチーズがあります。
モッツァレラチーズの中に生クリームが加えてあるもので、生のはちみつをかけて食べたり、フルーツトマトや甘みのある食材と頂くと美味しいです。

チーズ3

チーズ4

チーズ4

価格
モッツァレラ 1個(100g)496円

ブッラータ  1個(150g)950円

オープンしてからあれよ、あれよと人気店になり、今では予約無しでは食事は出来ないほどに。
けれど、チーズの購入は並ばずに出来ますのでオススメです。
一緒に生ハムも購入すれば、お家で充分に楽しめますよ。

Latteria BeBè  http://latteria-bebe.com
〒248‐0012     神奈川県鎌倉市御成町11-17                                       TEL:0467‐81‐3440
定休日 毎週月曜日
                                                                                    営業時間 AM11:00~PM22:00(LO PM21:00)

 

キュレーター REI

この記事を書いたORGANAキュレーター

前谷玲子
前谷玲子
アンチエイジングフードマイスター・リーダー。
料理研究家・フードプロデューサー
セミナーの講師、企業にレシピ考案、WEBを始め雑誌「STORY」など、多くの雑誌に紹介されていますまた、鎌倉のLIFE鎌倉DENTAL OFFICEにて「健口」を意識したセミナーを開催。
家庭では子供3人、犬2匹、猫1匹とお世話する人達が多い中、精力的に遊ぶために時間をやりくりする事に懸命です。そんな中で考えるレシピは簡単で手早く難しい事はないレシピになります。「ただ、作る。」「ただ、食べる。」だけではなく、そこにユーモアやスタイリッシュな要素を加えています。
LIFE BOX HP: http://lifebox-cooking.com/
LINEで送る
Pocket